BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・



PageTop

オフィス移転後昼飯事情

前に書いたオフィス移転も無事、終了。
身の回りも何となく落ち着いてきた。
前はビルの3Fだったが、今度は20F。
しかもあてがわれた席が窓際なので、眺めがよくて、結構気持ちがいいです。
こういう高層ビルで仕事するってのは初めての経験。

と思ったら、2つ隣のやつが、ブラインダーを閉めやがった。
理由を聞いたら、外の光がPC画面に反射して見えにくいんだと。
それじゃしょうがないや。

で、彼がいない時だけ、こまめにブラインダーをあげるようにしています。

そうそう、今日の本題は、心配していたお昼事情。
とりあえずこのビルの地下のレストラン街は一巡。
感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずいお店も確かにあった。
普通のお店も確かにあった。ただしやっぱり高い!
あ、これはうまい、また来ようと思ったお店は、やっぱりなかった。

で、近場のビルを物色するも、これといった店はなし。
10分ほどあるいたビルにあるレストラン街はいいお店がそろっているけど、こっちは高い。客層がビジネス街なのに、有閑マダム風の奥様達が多い。それだけでむかつくから(笑)そこには行かない。

でも、うれしい誤算がありました。

うちのオフィスの1Fエントランスの前がちょっとした広場になっていて、ここにお弁当売りのワゴン車が5,6台ひしめきあっている。11:30頃にはもう行列ができています。それぞれ日替わりなので、一週間で20~30の味が楽しめるわけで、競争が激しいってこともあるのか、バラエティに富んでいて、安くておいしいです。

・ベトナム料理:定食にフォーのお汁もの
・スブラキ
・タイ風グリーンカレー
・ナンとインドカレー
・牛タンBBQ丼
・ロティサリー

などなど、

ただ、何となく味の濃いものばかりで、ここ2,3日こればっかり食べてたら・・・口内炎ができてしまった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の閲覧者数:
