BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オフィス移転

今週でオフィス移転します。
今日の17:00には全ての荷物をダンボール箱につめて、来週月曜日は新オフィスへ出勤。

この界隈大好きだったんですよねぇ。

食事環境的には、都内有数だと思います。
昼も夜も。(夜はオフィスに近いと意外と行かないものです。)
お昼は、なるべく違うお店をというポリシーのもと、次から次へと良いお店を開拓しました。
でも、まだ通いきれない。

来週からは、ホントに都心も都心、何の味わいもない殺風景なコンクリートジャングル。
お昼も、高いわ、混むわ、ゆっくりできないわで、なかなかつらいとの噂。

んなわけで、今週はこれまで行った中でのベスト5に行ってみよう!
と名残惜しいランチ名店めぐり。

おすし屋さん、イタリアン、ガレット、中華、で最後は和食や。

この和食やさんを最後にしたのにはわけが。

2,3週間ほど前に、地下鉄駅で、知らない女性にお辞儀されたんです。

全く見覚えなし。
怪訝な顔で見返したら、またにこって微笑んで会釈された。
どうやら人間違いではなさそうなので、こっちも同様に挨拶した。

全く記憶になし。

数時間後、思い出した。

今勤務しているオフィス界隈では、一番おいしいと僕が思っている和食やさんのおば、いや、おねぇさんだ。

それにしても、2年余りこの辺で働いていて、ランチに3、4回行っただけなのに。

すごい記憶力だ。

覚えてくれてるってのは悪い気はしないですよね。

これぞプロ!

ということで、行ってきました。

今日のお昼定食は紅しゃけ定食。
しゃけがちょっと塩辛かったけれど、お刺身もお味噌汁もいいお味で満足。

さようなら。

新オフィスでの環境が少しでも期待はずれでよいところがありますように。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。