BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・



PageTop

禿げた

朝から晩まで仕事漬け

他の時間は寝る・食うだけ。

この合間に、ねじ込むようにピアノを少々

週末なんか、まるで廃人のようだ。
無意識にピアノに向かい、無意識に寝る。
こんな毎日で、ついに禿げた!

合わせ鏡で頭髪を見ると、これまで全く見えなかった頭皮があからさまに。
まるで酸性雨で被害を受けた森林地帯のように。

っていう夢を見た。(禿げたって部分が夢、合わせ鏡で見たってのも夢、残り全ては現実です)

おどろいたのは、夢の中で妙に冷静だった自分。

思い出すだに、ものすごい恐怖。現実だったらパニクるに違いない。

遺伝的にも禿げる体質ではないし、これはもうご先祖様に感謝しなくては。
とぼさぼさの頭をなでてみる。(禿げる兆候全くなし。もの凄い直毛、剛毛でどこまでも一直線に伸びる。頭の中心から放射線状に。はりせんぼんだな、まるで。)

しばらく健康診断行ってなかったので、健保(だったか人事だったか)からウォーニングが出てしまい、今週急遽行くことに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の閲覧者数:
