BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

近況メモ

もう二ヶ月近くピアノに触っていない。
レッスンも当然中断。
師匠に中断の連絡もできないほどの忙しさ。
毎週のように海外、地方へ出張。
先週の睡眠時間は一週間まとめて14時間ないと思う。
眩暈と頭痛でおかしくなりそう。

ピアノ弾けないならせめて音楽を聴く環境を整えようとi podを購入。
手持ちのCD全部取り込む勢いでI pod classic 160GBを選択。
ってお店を物色していたら、i padとpocket wifiのパック料金あまりにもやすいのでこれまた衝動買い。
というより購入価格はたったの1円。さらに月々の支払いもdocomoの料金プランを変えればほぼ追加料金なしの衝撃価格。

で今何が聴きたいかというとなぜか90年代R&B。
クラシックって何でしたっけ状態。

chaka khan, mtme, chic, Luther vandross...はぁ何て楽しいんだ。
いやいやこれじゃいかんとモーツァルトのシンフォニーを久しぶりに聴き比べ。
ワルター、セル、ブリュッヘン、アーノンクール。

高校時代あんなに退屈に聴こえたのにこうやって聴き比べるとセルの39番がなぜかダントツ。

あ、そんな暇があるなら料金プランを変えなくちゃとdocomoショップで料金変更手続するうちに、そこまでするなら携帯も変えようと相談したら溜まったポイントで、追加料金なし(というかむしろキャッシュバック付き)でお望みの機種変更実現。

お買得とは言え、この消費行動、絶対ストレスだと思う。
せめて健康にだけは気を使おうとワインボトルを一人で空けながら思ったりする。

ということでかなり荒んだ生活をおくっております。

こんなことしているうちに月曜日までに仕上げなくてはいけない仕事がどんどん溜まっていきます(T . T)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。