BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・

スポンサーサイト


PageTop

八周年記念(?)論文

例の論文、最後まで書いて師匠に見てもらいました。
書き始め段階での打診では、前に書いたとおり、ちょっと違っちゃったかなぁと心配でしたが、書き終えてレッスンの2日前にメールで送っておいて、レッスン当日うかがったら、鉛筆であちこちに書き込みがあってびっくり。

でも、ここ直せって話じゃなくて、そうそう、ここすごくよくわかる、ここ面白いという話で盛り上がり。
すごく嬉しかったです。

ちょうどこの日の朝日新聞朝刊にモーツァルトの特集があって、そこに掲載されていた数学者の秋山仁さんのコメントと通じるものがあり、あまりのタイミングのよさに家族でびっくりしていたそうです。と、お母様が丁寧に拡大コピーしてくださったというその記事をいただきました。

師匠とMさんに見てもらって最終稿固めたので、本宅サイトに発表させていただきます。

こちら

師匠、Mさん、貴重なご意見ありがとうございました。

「でも、もったいないわ。コピーライトとかどうするの?みんなに配っていいかしら?でも配るなら紙だけかな。ファイルじゃまずいわよね。」

どうぞ、どうぞ。これで食ってるわけじゃなし。(笑)ましてや食える内容じゃなし。(爆)
とは言え、折角のご忠告。フットノートにコピーライトを記載しました。(HNのコピーライトって意味あるのかな?)先生に先ほどお送りした最終版は実名版、サイト掲載はネット版となります。

PS
別に内緒ってわけではありませんが、今のところ師匠はこのBLOGおよび本宅サイトの存在は知りません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の閲覧者数:
