BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・

スポンサーサイト


PageTop

放浪の旅

ここのところ師匠の体調が優れず、途切れ途切れとなっていたレッスン。

体調がさらに悪化されたらしくついにレッスン閉鎖というショッキングな事態となってしまいました。

何より今の師匠にどれだけお世話になったことか。

それまで大手メーカースクールの30分レッスンしか知らなかった僕が初めて体験した個人宅での一時間レッスン。実は通い初めてまだ一年半しか経っていないのに、人前で弾くと見違えるようだと言われることもしばしば。

師匠も、音大生に教えてるみたいだ、と感想を述べられ、ノリノリの情熱的な指導をいただいたものです。

さる本番演奏の前日わざわざ師匠からメールでいただいた激励の言葉、「明日はピアノを弾ける幸せをいっぱい感じて演奏を楽しんでください。」これはこれからもずっと座右の銘となっていくことと確信しています。

今は師匠のこれまでのご指導に感謝するとともに、一刻も早いご快復を祈念するばかりです。

一方、現実問題として新たな師匠を探さなければいけません。

いつまで続くのか、この放浪の旅、、、
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たかこ姫さん

とてもとても暖かいお言葉ありがとうございます。(涙)
なかなか、辛いものですね。

新たな師匠探しは、さほど時間をかけずに即決させようと思います。

精神的にふりきれないところはありますが、それを敢えて断ち切ろうかと。
状況がはっきりしたら、またお知らせしますね。

プランタン | URL | 2010年11月29日(Mon)22:39 [EDIT]


ショック♪

プランタンさんのいまの心情が、1年半前の落ち込んだ私のときと良く似ているような気がして、なんとお声をおかけしていいのか・・・。
私の先生も突然のご病気で半年間レッスンがなくて、先生のことも心配だけど、自分のことも心配で、暗い日々でした。
(ネットのお友達に助けてもらったんですよ)いまは復活されましたが、もと通りではなく・・。それでも、レッスンしていただけているので、感謝してます。

プランタンさんのお師匠様のお言葉、こういう年になると、本当に身にしみます。
お師匠様も自分も、いつ何が起こるかわからないっていう、今を大切に生きたいですね!

お師匠様の回復をお祈りしつつ、プランタンさんを良く理解してもらえさらに相性の合う良い先生が見つかること、願っております。

たかこ姫 | URL | 2010年11月28日(Sun)21:33 [EDIT]


現在の閲覧者数:
