BLOG「プランタンのクラシック・ピアノ挑戦」

大人になって再開したピアノ、こんなに「はまる」とは・・・



PageTop

やんちゃな胃袋

今、シドニー出発前の成田のラウンジでこれ書いています。

日本での話題・・・

残業続きのとある夜、プロジェクトメンバー4人で夕食を食べようとオフィス街を徘徊。
「何食べる?」
「疲れてるから、脂っこくないもの」
「賛成」

で、蕎麦屋にいったら満席。

最近よく見かけるフランチャイズ系定食屋はパス。
やむなく入ろうとした中華、これも満席。
もう、いい加減どこでもいいやと、入ったのが結局ファミレス。

メニューをじっと見て、しばし沈黙。
疲れてるとか何とか言って、結局頼んだのは、
「すき焼き御膳」「ステーキ丼」「ミックスグリルセット」などなど

どこが脂っこくないのやら・・・

結局、残業続きの時は、意外と「やんちゃなもの」を胃袋が欲するのではないか、という仮説に全員が同意。

確かに、これだけ食って、帰り際に、コンビニでまたまた「ドーナツ」やら「大福餅」やら「ベビーラーメン」やら。

オフィスに帰って改めてメンバーの机の上を見れば、ドリンク剤、コーヒーカップが散乱。

食環境&住環境、悪し・・・

あ、いや僕はドリンク剤きらいだし、コーヒーも積極的には飲みませんから、結構綺麗ですよ、僕の机の上。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の閲覧者数:
